忍者ブログ

勝手な情報局

動画編集、画像加工、イラスト関係のソフトウェアの話を中心に、全く関係のない話や愚痴まで適当に呟いてたり記事を書いています。

イラストレーター(Illustrator)の代替ソフトCorelDRAWが使える!

Adobe Illustratorは国内外のプロが使う高機能かつ高価なソフトウェアです。その代わりになるソフトがないかどうか調べている人も多いハズ。


今まではMac用ソフトでの選択肢はほとんどありませんでした。Windowsでは、かなり昔から存在する、Illustratorの代わりになるソフトがあるんです。
それが、「CorelDRAW(コーレルドロー)」です。
実は2019年時点で30週年を迎える、超老舗ソフトウェアで、Illustratorと一歳違い。このソフトを知らない人はかなり損してる!!?

Windows版はもちろん。Macが今回登場。iOS、Androidなど、デバイスの垣根を超えてブラウザ版を使うこともできます。

 


●POINT●今まではWindows版。今回はMacとiOSでも。
今までのバージョンではWindows版しか存在しませんでしたが、現在はMac版も存在します。iOSで使えるブラウザ版もあるので、家のパソコンじゃなくてもどこでも作業ができるのがGOOD!


・32bit、64bitどちらでもOK
・CMYK、カラーマネージメントに対応
・テキストの縦書きにも対応
・無料フォント、素材が大量
・テクニックも豊富

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

比較してみたシリーズ

各ソフトウェアを比較してみた情報はこちら
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ブログ内検索

オススメです