忍者ブログ

オススメ情報

Youtuberがよく使う撮影用ライト

ブログ内検索

ソフトウェア比較

各ソフトウェアを比較してみた情報はこちら
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

書籍・機材

VideoStudio入門ブック

VideoStudio Ultimate 2021

VideoStudio Pro 2021

PowerDirector19

Sony AX60

Go Pro9

Go Pro MAX

DJI ドローン カメラ付き

App-news.jpへようこそ

このサイトでは、PC用ソフトウェアやスマホアプリのニュースや比較・使い方の情報などをご紹介しています。

新着


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/27 21:42

WinDVD12 ソースネクストでの取り扱いが終了

その他ソフト

WinDVDとは、ロングセラーのDVD、Blu-ray再生ソフトです。1998年にInterVideoが発売を開始、2023年現在はCore株式会社(カナダAlludo)が発売しています。日本ではソースネクスト株式会社が販売していました。

ソフトウェアの特徴として、シンプルでわかりやすい操作画面でDVDやBlu-ray、MP4などの動画ファイルを楽しむことができます。


ソースネクスト公式HP

◆特価情報

期間:4月30日
価格:8800円のところ5980円(約32%引)

◆取り扱い終了

ソースネクストの公式HPで、2023年4月30日に取り扱いが終了すると発表がありました。
理由についての発表はありませんでしたが、可能性として「Intelの第11世代以降のCPUに、Ultra HD Blu-rayディスクの再生に必要なSGXテクノロジーが搭載されていない」事が挙げられます。

SGXテクノロジーは、デジタル著作権管理(DRM)によって保護されたコンテンツを再生するためのデータ保護技術です。Corelは、この技術の廃止とWindows OSやドライバーの更新によって、Ultra HD Blu-rayの再生をサポートすることが困難になったと判断したようです。

類似ソフトウェアであるCyberLink PowerDVDは、まだUltra HD Blu-rayの再生をサポートしていますが、条件があります。Intelの第7世代から第10世代までのCPUと、SGXテクノロジーをサポートするマザーボードが必要です。また、Windows OSや関連するIntelのドライバーを最新のバージョンに更新しないことが推奨されています。これらの条件を満たさない場合は、Ultra HD Blu-rayの再生ができなくなる可能性があります。

よく使っていたソフトなので、寂しい限りです。

拍手

PR


  • 2023/04/25 01:07

コメント一覧

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

[PR]