忍者ブログ

オススメ情報

Youtuberがよく使う撮影用ライト

ブログ内検索

ソフトウェア比較

各ソフトウェアを比較してみた情報はこちら
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

書籍・機材

VideoStudio入門ブック

VideoStudio Ultimate 2021

VideoStudio Pro 2021

PowerDirector19

Sony AX60

Go Pro9

Go Pro MAX

DJI ドローン カメラ付き

App-news.jpへようこそ

このサイトでは、PC用ソフトウェアやスマホアプリのニュースや比較・使い方の情報などをご紹介しています。

新着


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/03/28 18:57

動画編集ソフトの分割画面の操作の仕方

動画編集ソフト

動画編集ソフトでは「分割画面」という機能がついているものがあります。
・Corel VideoStudio
・CyberLink PowerDirector
・Filmora
などなど。

ここでは、代表的なソフト「Corel VideoStudio」の分割画面を使って「どのように設定をするのか」をご紹介します。


【使い方その1:テンプレートを使う】

(1)このように動画編集ソフトのテンプレートに、いくつかの分割画面のテンプレートが搭載されています。

(2)好きなものをタイムラインにドラッグ&ドロップします。


(3)CTRLキーをおしながら、素材をタイムラインのテンプレートの上にドラッグ&ドロップします。

(4)あとは、プレビュー画面で位置やサイズを調整しましょう。

【使い方その2:テンプレートを増やす】

分割画面を提供しているサイトから、ダウンロードして増やすことができます。
例えば、書籍『VideoStudio「360度」動画編集』オマケでダウンロードコンテンツとして分割画面が増やすことができるようです。

【使い方その3:テンプレートをつくる】

VideoStudio Ultimateという上位版であれば「分割画面クリエーター」という機能があり、自分で1から作ることができます。

線をドラッグするとカンタンに境界線を引くことができます。

拍手

PR


  • 2020/05/19 20:46

コメント一覧

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

[PR]