忍者ブログ

動画を1つ再生したら、メニュートップに戻る方法(DVDオーサリング)

DVDの設定がよくわからないけど、DVDを作るにあたって動画を複数読み込ませた上で「全部を一気に見たいんじゃない。一つ再生したらメニュー画面に戻って欲しい」というときがあると思います。

ソフトウェアによって設定は違ってきますが、今回はとても簡単な動画編集ソフト「Corel VideoStudio」をつかったオーサリングテクニックをご紹介します。

例えばこちらがDVDMenuの設定画面です。サムネイルの数であったり、BGM、アニメーションの有無などを調整できます。


再生時の設定は「設定」から変更が可能です。「再生が終了したら自動的に繰り返す」のチェックを外し、「メニューへ戻る」を選ぶことで「動画Aを再生したらメニューに戻る」が実現します。


また、DVDの安定したオーサリングを行いたい場合はこのDVD作成ステップの最後で「ISOファイル」を作成し、ツールから「ディスクイメージのライティング」などからDVDを作成してみてください。詳しくは「高画質DVDの作成方法」を御覧ください。






拍手


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
PR
Copyright ©  -- 勝手な情報局 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by忍者ブログ /[PR]