忍者ブログ

勝手な情報局

動画編集、画像加工、イラスト関係のソフトウェアの話を中心に、全く関係のない話や愚痴まで適当に呟いてたり記事を書いています。

Paintshop Photo pro X3 発売決定!

http://www.corel.jp/paintshoppro

今回の機能アップ、新機能は此方!

新機能!
カメラRAW ラボ – 明度や彩度、ホワイトバランスを自由に調整してRAWファイルを現像
フルエディター – スマートカーバーや自然な彩度調整など新しい機能を搭載したフル編集モード
フォトムービー作成 – 写真やビデオを混ぜてフォトムービーが作成でき、ハイビジョンビデオ出力にも対応
作成機能の統合 – フォトブックやカレンダー、フォトムービーなどの作成機能を1つのアプリケーションに統合
強化機能!
エクスプレスラボ – スマート修整機能を使えば、大量の写真をすばやく修整可能
写真の共有 – Eメールや写真印刷のほか、FacebookやFlickrなどオンラインアップロードにも対応


------ということで早速使ってみた。

・ん~前のPaintshopより1/3の起動時間だ!という風にコーレルは謡っているみたいだが、正直そこまでスピードがアップしたとは感じられない。
・インターフェイスが真っ黒になった。前はグレー調だったんだけど、それが真っ黒になったことでかっこよくはなったけどちょっと見にくい気がします。
・自分は持ってないけど5D-mark2にもやっと対応したか!
・合成がしやすくなった。BackGroundremoverみたいな機能が搭載されたのでノーマルな価格でそれができるようになったのはうれしいが「Photoimpactの機能を搭載!」という記述はある意味Photoimpact終了のお知らせですよね?

・・・また後ほど書きます

拍手

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

比較してみたシリーズ

各ソフトウェアを比較してみた情報はこちら
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ブログ内検索

オススメです