忍者ブログ

オススメ情報

Youtuberがよく使う撮影用ライト

ブログ内検索

ソフトウェア比較

各ソフトウェアを比較してみた情報はこちら
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

書籍・機材

VideoStudio入門ブック

VideoStudio Ultimate 2021

VideoStudio Pro 2021

PowerDirector19

Sony AX60

Go Pro9

Go Pro MAX

DJI ドローン カメラ付き

App-news.jpへようこそ

このサイトでは、PC用ソフトウェアやスマホアプリのニュースや比較・使い方の情報などをご紹介しています。

新着


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/27 06:52

縦型に撮影した動画を、縦型の動画として編集したい場合(VideoStudio編)

動画編集ソフト

スマートフォンで動画を撮影すると、横向きだけでなく、縦向きで撮影することも多いでしょう。

「そのまま縦型の動画として出力したい」場合は、最初に設定を変更する必要があります。この記事で設定方法などをご紹介します。

【方法1:動画をもとに自動設定】

「Corel VideoStudio」のバージョンX10.5以降で可能な技です。
http://blog.livedoor.jp/crosscolors/archives/51938491.html

新規プロジェクトのタイムラインに動画を載せる際、自動的に[プロジェクト設定を変更しますか?]と出てくるので、[はい(Y)]を押すと縦型の動画のプロジェクト設定になります。

はいを押す
 
縦のプロジェクトになった

【方法2:手動で変更する】

①[設定]>[プロジェクトのプロパティ]をクリック。


②[プロジェクトの形式]で[携帯電話]を選択し、縦型のプロジェクト(例えばMPEG-4AVC(1080x1920,30p,5Mbps)を選択してOKをクリックします。

サイズは(横x高さ)で表記されています。1080x1920だと縦長ということになります。

【書き出しの時の設定】

※Youtubeなどに出す場合、一度動画ファイルとして保存してからブラウザでアップロードした方が良いでしょう。
①書き出しの際は、[プロジェクト設定に合わせる]を選択するか、簡単なカット編集だけであれば[最初のビデオクリップに合わせる]を行うと出力が楽に行うことができます。
 
②また、MPEG-4でも(1080x1920などの)縦型サイズが選択できます。サイズを選択してから、ビットレートなどの調整を行うことも可能です。

 

拍手

PR


  • 2020/02/07 02:08

コメント一覧

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

[PR]